小坂町マスコットキャラクター「かぶきん」をご利用ください!

小坂町マスコットキャラクター総選挙にて決定しました「かぶきん」のデザイン利用方法についてお知らせします。「かぶきん」のデザインは、「関連ファイル」よりダウンロードして無料でご利用いただけます。利用にあたっての注意点がいくつかございますので必ず厳守の上、ご利用ください。

ご利用時の注意点

1.形状や色を正しく使用してください。かぶきん各部位の配色につきましては「かぶきん配色一覧表」をご確認ください。

2.デザインの改変はできません。  

3.営利目的に使用する場合は、届け出が必要になります。(小坂町マスコットキャラクター使用に関する取扱要綱参照)

5.小坂町のイメージを損ねるような使用はできません。

6.デザインを使用する際は次のいずれかを記載をすること

1.©小坂町マスコットキャラクター「かぶきん」  

2.「©小坂町」 「©KOSAKA  TOWN」  「小坂町かぶきん」など

7.小坂町マスコットキャラクター使用に関する取扱要綱を確認の上、使用すること。

(注意)「関連ファイルのダウンロード」より取扱要綱をダウンロードできます。

 

 


12365478

デザインは全部で、上記8パターンとなっています。各方面でご利用ください。
プラカードデザインにつきましては、適宜、プラカード部分を作成してご利用ください。
他、「かぶきん」の利用につきまして不明な点がございましたら、小坂町観光産業課観光商工班までお問合せください。

かぶきんダウンロード後の使用手順

1.ダウンロードした、JPEGイメージファイルの保存場所を表示します。
2.使用したいイメージファイルを「右クリック」→「プログラムから開く」→「ペイント」の順で選択し、「ペイント」で表示します。
3.ペイントで表示後、ページ左上にある「サイズ変更」をクリックします。
4.「サイズ変更と傾斜」のウィンドウが表示されたら、サイズ変更内の「単位」→「ピクセル」を選択します。
5.ピクセルを選択したら、「水平方向」の数字を任意のものに変更し「OK」をクリックしてください。(数字は各々で使いやすいサイズのものにしてください。)
(注意)垂直方向の数字は、水平方向の数字を変更すると自動入力されるので、入力の必要はありません。
6.サイズ変更が完了。
7.ここからは、エクセルやワードで使用する方法を紹介します。
左上の「選択」→「すべて選択」をクリックします。
8.画面上で「右クリック」→「切り取り」をします。
9.ワードorエクセルを開き、貼り付けで完成です。

関連ファイルのダウンロード内にある、「かぶきん」ダウンロード後の使用手順PDFファイルでも、写真付きで説明していますのでそちらもご覧ください。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

観光産業課 観光商工班

〒017-0292
秋田県鹿角郡小坂町小坂字上谷地41-1
電話番号:0186-29-3908
ファックス:0186-29-5481

更新日:2019年04月04日