小坂町メール配信サービス

小坂町では、防災情報や火災・事故情報、町のイベント情報などをご希望の方へメールで配信しています。

配信サービスは無料ですが、登録・情報受信に係る通信料は自己負担となります。

登録・変更方法

1 次の登録用アドレスへ、空メールを送信します。

登録用QRコード

2 空メール送信後、30分以内に登録用メールが届きます。

3 利用規約を確認し、地区、配信を希望する情報を選択して登録完了です。

 

30分以内にメールが届かない場合には、メールが受信できる設定になっていない可能性があります。

@xpressmail.jp のドメインを受信できるように設定し、もう一度初めから操作してください。

 

各携帯電話会社の迷惑メールの変更のしかたは、次をご覧ください。

個別に受信したいドメインまたはアドレス(後方一致)に @xpressmail.jpを登録してください。

指定受信リストに @xpressmail.jp を登録してください。

受信許可リストに @xpressmail.jp を登録してください。

解除方法

1 次の解除用アドレスに空メールを送信します。

解除用QRコード

2 空メール送信後、30分以内に解除用メールが届きます。

3 メール内に記載されたURLをクリックすると登録が解除されます。

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務管財班

〒017-0292
秋田県鹿角郡小坂町小坂字上谷地41-1
電話番号:0186-29-3901
ファックス:0186-29-5481

更新日:2019年04月01日