新型コロナウイルス感染症予防接種証明書について

新型コロナワクチンの接種を受けた方で、海外渡航のため、ワクチンを接種済みであることを示す公的な証明が必要な方に対し、予防接種証明書を発行します。

対象者

小坂町に住所があり、海外渡航の予定がある方

※住所地外接種をされた方は、住民票のある市区町村へお問い合わせください。

必要書類

申請書(PDFファイル:69.8KB)

・接種済証(接種事実を証明できる書類)

・旅券(パスポート)

本人確認書類(PDFファイル:66.7KB)

※旅券に旧姓・別姓・別名の記載がある場合

旧姓・別姓・別名を確認できる書類(旧姓併記のされたマイナンバーカード、運転免許証、戸籍、住民票の写し、該当別名・別姓の記載のある外国の旅券等)が必要です。

※接種済証等に記載されている氏名が通称名など、旅券と異なる場合

旅券に記載されている本名と通称名の関係が確認できる書類(マイナンバーカード、住民票の写し等)が必要です。

※本人以外が手続きされる場合

委任状(PDFファイル:124.3KB)と代理の方の本人確認書類が必要です。

申請方法

窓口申請

必要書類を小坂町役場福祉課まるごと支援班に提出してください。

郵送申請

申請書に必要事項を記入し、接種済証の写し、旅券(パスポート)の写し、本人確認書類(PDFファイル:66.7KB)の写し、返信用封筒(返信先を記載し、84円切手を貼付したもの)を同封のうえ、以下の宛先へ郵送してください。

〒017-0292

秋田県鹿角郡小坂町小坂字上谷地41番地1

福祉課まるごと支援班 ワクチンパスポート担当 行

入国時等において接種証明書が利用可能な国

この記事に関するお問い合わせ先

福祉課 まるごと支援班 保健センター

〒017-0292
秋田県鹿角郡小坂町小坂字上谷地41-1
電話番号:0186-29-3926
ファックス:0186-29-2411

更新日:2021年08月19日