チャレンジデー2017 小坂町役場

色合い 色合い:標準 色合い:黒 色合い:黄 色合い:青
日本語 英語 組織から探す

文字のサイズ 文字のサイズ:小 文字のサイズ:中 文字のサイズ:大 文字のサイズ:特大

チャレンジデー2017

今年度も住民参加型スポーツイベント「チャレンジデー2017」を開催します。


「チャレンジデー」とは?

毎年5月の最終水曜日に15分以上の継続した運動などの活動を行った自治体の住民参加率を競うイベントです。
今年度は福岡県大任町(おおとうまち、人口5,297人/2月1日現在)との対戦となります。住民参加率が61%を超えると「金メダル」を獲得できます。
※負けた場合は、対戦自治体の旗を1週間掲揚し相手の健闘をたたえるというユニークなルールがあります。


どんなことをするの?

町内にいる人であれば、だれでも・どこでも・どんなことでもOKです。
徒歩での通勤や買い物、ジョギングや散歩、田んぼの見回り等お気軽に参加できます。
運動した際はセパームまで参加報告をお願いします。
(広報5月号と同時配布したチラシ、もしくは関連ファイルの「チラシ」をご使用ください)

また、チャレンジデーに合わせ町内各地で様々なイベントを開催します。
・オープニングセレモニー(中央公園、雨天時セパーム)
・坂中生が全国共通イベント「ロープジャンプ」に挑戦
・各種ニュースポーツ体験
・町内体育施設無料開放  ほか
※詳しくは関連ファイル「イベントスケジュール」をご覧ください。


 皆さん一人一人の報告をお待ちしております!

 ロープジャンプ オープニングイベント
    

ページトップへ

このページに関する情報
関連リンク
関連ファイルのダウンロード
このページに関するお問合せ
教育委員会事務局 学習振興班
〒017-0201
秋田県鹿角郡小坂町小坂字砂森7-1
電話:0186-29-2358
FAX:0186-29-4436