妊娠がわかったら、妊娠の届出をしましょう 小坂町役場

色合い 色合い:標準 色合い:黒 色合い:黄 色合い:青
日本語 英語 組織から探す

文字のサイズ 文字のサイズ:小 文字のサイズ:中 文字のサイズ:大 文字のサイズ:特大

妊娠がわかったら、妊娠の届出をしましょう


 妊娠がわかったら、妊娠の届出をして母子健康手帳と妊婦健康診査受診票の交付を受けましょう。交付時には、保健師による健康相談も行っております。

◆受診票の準備がありますので、来所の前に事前に保健センターへお電話等でご連絡ください。

持ち物等:平成28年度から妊娠届出書に妊婦さんの個人番号(マイナンバー)の記載が必要になりました
(1)個人番号カード(写真付き)または個人番号通知カードと身元確認書類(運転免許証等)
(2)交付に30分程時間がかかりますので、時間に余裕をもっておいでください。


◎小坂町に転入される妊婦さんへ
 住所のある市町村が発行した受診票で妊婦健診を受けることになりますので、母子健康手帳、残りの妊婦健康診査受診票を持ち、保健センターへお越しください。(事前に担当へお電話等でご連絡ください。)

小坂町から転出される妊婦さんへ
 住所のある市町村が発行した受診票で妊婦健診を受けることになりますので、母子健康手帳、残りの妊婦健康診査受診票を持ち、転出先の保健センター等で受診票の交付を受けてください。

妊婦さんのイラスト
 

ページトップへ

このページに関する情報
このページに関するお問合せ
小坂町保健センター
〒017-0292
秋田県鹿角郡小坂町小坂字上谷地41-1
電話:0186-29-3926
FAX:0186-29-2411